完敗!J1第20節VS鹿島アントラーズ戦感想

コンサドーレ好きの皆さんこんにちは!こじろーです。

コンサドーレにとっては

サッカーオリンピック代表発表後の最初の試合。

残念ながらコンサドーレからは選出されず・・・

その悔しさを晴らしたい選手が両チームにいる

試合を振り返ります!

ではどーぞ!

その前に応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

オリンピック落選組の戦い

スタメンは前節と同じ。

鹿島はオリンピック代表に選出された上田が不在。

また惜しくも落選した選手が両チーム多い

コンサドーレ

菅、田中、高嶺、金子

鹿島

沖、町田(バックアップメンバー)、杉岡

特に、菅と杉岡はチーム立ち上げ当初

代表常連だった選手。また田中は

大事なアルゼンチン戦の前に怪我で離脱と

悔しい思いをしてるはず。

そんなメンバーが揃った前半10分に動く。

CKから鹿島DF犬飼のヘッドが決まり鹿島が先制。

対するコンサドーレはハイプレスが上手くいってない。

というより鹿島がしっかり対策してきてる印象だ。

鹿島がコンサドーレの対策をするなんて強くなったもんだ(しみじみ)

25分、青木にチャンスもGK沖が顔面セーブ!

そういえば前回のリーグ戦もこの男にずいぶん止められた

前回対戦の記事はこちら

鹿島はロングボールでエヴェラウドに当ててくるが

コンサドーレはほぼ競り負ける。

31分、ルーカスのミスからピンチを招くが

失点は至らず前半は1-0鹿島リードで折り返した。

いいところなく・・・

ハーフタイムで選手交代は無し。

47分、福森のパスからルーカスの思い切りのいいシュートも

GK沖が難なくキャッチ。反撃の狼煙かと思いきや・・・

48分、前半散々競り合いでやられていたエヴェラウドの

落としから抜け出した、ピトゥカに決められ2-0・・・

今思えば、岡村とエヴェラウドの対決を見たかった

55分、青木が抜け出しゴールと思いきやオフサイド

56分、深井とドドを投入。

61分、CKの流れから深井のバイシクルもGK正面。

そして62分、今度はドリブルで仕掛けてきたエヴェラウドを

宮澤がスライディングで止めるも、こぼれ球を

常本に決められ3-0・・・

64分、菅を投入。

そしてこの試合の主役にとどめをさされる。

67分、CKからエヴェラウドに決められ4-0・・・

試合はほぼ決まってしまった。

85分に中島と岡村を投入も遅い印象。

こういう試合は正直、中島の経験値のために

もっと早めに投入しても、いいのではないかと思いました。

結局、4-0で終了。完敗中の完敗だった。

最後に一言でまとめと個人的コンサドーレのマンオブザマッチ

J1第20節鹿島アントラーズ戦を一言でまとめると

 

 

岡村の競り合いを信じてくれ!

前半、いいようにやられたエヴェラウドに

岡村を当ててもよかったと勝手に思いました。

ビルドアップの面ではまだまだなのかもしれないが

あんだけやられたら、ビルドアップどころではないのでは?

 

最後に第18節のマンオブザマッチは・・・

 

 

 

該当者なし

今シーズンで一番悪い試合と言ってもいいでしょう。

見どころは

金子のドリブルと青木のドリブルくらいだった・・・

次からはホームの徳島戦を皮切りに

天皇杯、リーグ戦と3連戦になるので

切り替えていきましょう!

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました