自己紹介~マンチェスターユナイテッド編①~

どーもこじろーです。

 

週初めは海外サッカー観戦明けでもあるので

いつも眠いです。

こんな人は多いはず。

 

 

海外サッカーと言えば、こじろーは

マンチェスターユナイテッドサポです。

(マンチェスターユナイテッドって打つのめんどいな)

 

コンササポになる前からマン・Utdサポです

(いきなりマン・Utd表記にしてみた)

 

 

といううわけでマン・Utdサポとしての自己紹介

行きまーす。

 

とその前に応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

 

 

 

まず、マン・Utdを好きになった一番の理由

それは・・・

 

 

 

 

 

赤い悪魔って名称が

かっこいいと思っただけw

 

 

 

 

アホな中学生がそれだけでサポになるという

恐ろしい赤い悪魔・・・

 

 

当時は、サッカーゲーム内で好きなだけで

試合は見たこともなかったです。

 

 

高校3年生くらいにスカパーを見始めたので

その時に初観戦でした。

 

 

マン・Utdを見始めて思ったことは

監督ちょー怖そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

みなさんご存じファーガソンです。

後世に名を残すのは間違いない名将です。

 

 

 

その次に思ったことは

プレミアリーグがスピーディーな試合が多い。

 

むっちゃおもろいやん。

 

 

そこから本格的なサポになりました。

 

 

こじろーの一番好きだった選手は

ポールスコールズ選手!

 

あの早い試合展開の中、中盤での落ち着き。

美しいロングパス。

そしてたまに見せるキャノンシュート。

 

タレント軍団の中で派手さはないけど

確実に上手いと思わせる選手。

 

うん。スコールズに関してはいつか

しっかりと書きたいとおもうので

このへんで止めときます。

 

 

話を戻します(時を戻そう)

 

 

 

そんなスコールズが好きなこじろーがついに

マン・Utdを生観戦する日が来ます・・・

 

 

そう、クラブWCでマン・Utdが日本に来るのです。

 

ついに赤い悪魔と対面です。 

 

 

 

 

赤い悪魔という名称だけで

好きになった中学生には想像出来なかったでしょう・・・

 

 

 

ついにマン・Utdに会える。

当時ヤングスターだった

ルーニー、Cロナウドだったり

最強CBコンビのリオ・ファーディナンドとヴィディッチ。

クラブのアイコン、ライアンギグス。

 

そして大好きなスコールズ。

と、今回はこの辺で終わりにして

次回に続きます(‘ω’)ノ  

 

 

 

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました