こじろー的ウイニングイレブン紹介~コンサドーレ関連の選手も使ってるよ~

FIFA23SBC研究
eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE_20210218003624

フットボール好きの皆さんこんにちは。

試合観戦だけじゃなく、ゲームでも

フットボールが好きなこじろーです。    

 

 

今回はフットボールゲームと言えば

ウイイレだっ!という事で(FIFA派の人ごめんなさい)

こじろー的ウイイレの楽しみ方を紹介します。

   

早速行ってみましょう(^o^)

 

とその前に応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

 

まず現在、ウイイレ2021が最新作となっていて

こじろーはPS4のウイイレで遊んでいます。

プレイ人口はモバイル版の方が多いみたいだが

こっちはほぼやってないです。

 

 

ウイイレの一番人気のモードは

やはり『myClub』だと思われます。

こじろーもどっぷりハマっていて(さほど上手くないんだがw)

ほぼ毎日プレイしてますね。

 

こじろーのウイイレ歴のスタートは

ウイイレ6だったと思います。

ゴン中山が表紙だったかな?

 

そこからウイイレ2015まで全作

買って遊んでました。

 

友達と対戦したり、マスターリーグを

アホみたいにずーっとプレイしたりして

楽しんでいたのですが・・・

 

時代はオンラインに突入します。

 

 

元々オンラインゲームは苦手な方で

ウイイレ2015を最後にピタッとやめてしまいます。

 

それからFIFAを少し遊んでみたりしたのですが

2019年にまたウイイレを久しぶりにやってみるか

と思い、久々に購入(ウイイレ2020)

その理由は・・・

 

 

 

 

 

 

日本代表選手として鈴木武蔵選手が

搭載されていたから!!!

 

このひとつの理由でまたウイイレを始めました。

 

 

もちろん最初はマスターリーグのみの

ガチガチのオフラインで遊んでましたw

 

しかし、ウイイレのプレー動画をYouTubeで

漁るようになり、myClubが気になりだします

 

 

そしてついにオンラインデビュー(((o(*゚▽゚*)o)))

初戦は8-0くらいでボコられ一瞬で辞めたくなるのだがw

 

ウイイレの上手い人のYouTubeやブログなどで

お勉強してなんとかウイイレ2020の最高レートは

820くらいでした。

 

偉そうな事を言えるレベルではないんですが

初心者の人が見て中級者くらいになれる

攻略記事などこれから書いていくつもりです。

 

レート820くらいが調子乗るなよって話なんですが

上級者の人は物差しが違うので、初心者が上級者の

真似をしても成長しづらいのをこじろー自身前作で

体感したので、その経験を伝えたいなと考えてますって

レート820が調子乗るなよ!

 

 

ちなみに現在のスカッドはこんな感じ

 

   

チームがコンサドーレに設定されてるんですが

試合の時はマン・Utdです!

 

廃課金ではないんですが微課金でもないですw

 

 

そしてCOM戦で遊んだりするスカッドは・・・

 

コンサドーレ関連選手+日本人!

 

武蔵とチャナとフッキが夢の競演!

これこそゲームの醍醐味(^o^)

 

もしウイイレにまだコンサドーレ関連の選手いるよって

知ってる方は是非教えてください!

 

こんな感じでウイイレを楽しんでますという

記事でしたが今回はここまで。

 

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました