2021J1リーグ開幕戦直前特集!コンサドーレと横浜FCを比較してみる①

フットボール好きの皆さんこんにちは。

いよいよ2021シーズンのJリーグが開幕まで

残りわずかでテンションが上がってきたこじろーです。

我がコンサドーレの開幕戦の相手は横浜FC。

というわけで昨シーズンのデーターや補強選手、

予想スタメンなどを何回かに分けて書いていきます!

    

   

早速行ってみましょう(^o^)

 

とその前に応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

第1弾の今回は昨シーズンの得点数と失点数に

注目していきます。 

ではまず昨シーズンの成績を比べてみましょう

チーム名勝点得点失点順位
コンサドーレ3910915475812
横浜FC339619386015
2020シーズン結果

全てにおいてコンサドーレ札幌の方が良い結果だった。

ちなみに直接対決の結果はホーム、アウェイともに

コンサドーレ札幌の勝利だった。

しかし内容的にはそこまでの差はなかった。

両チームほぼ同じ失点数だった。

 

続いてはチーム内得点ランキング

チーム名1位2位3位
コンサドーレA・ロペス(9)ジェイ(6)荒野・鈴木(5)
横浜FC松尾(7)一美(4)田代・瀬沼・皆川(3)
()内はゴール数

両チームとも二桁得点を達成した選手は無し。

2チームの得点数の差は9得点。

この差が順位にも影響を及ぼしてると思う。

次回詳しくまた書きますが、今シーズンいない選手も

記載しています。

 

 

第1弾は短いですがここまで。

次回は 

昨シーズンの結果、得点、失点を改善するために

どういったポジション、プレースタイルの選手を

補強したかをチェックしていきます!

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました