ルヴァンカップ開幕!福岡戦感想!

コンサドーレサポの皆さんこんにちは!こじろーです。

J1リーグ戦に続きルヴァンカップも開幕しました!

一昨シーズンの準優勝の悔しさはまだ忘れられないサポも

多いはず( ノД`)

今大会こそタイトル目指してみんなで応援しよう!

まずはグループリーグを突破するために大事な初戦。

そんな福岡戦の感想を書いていきます。

ではいってみましょう(*^_^*)

とその前に応援クリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

気になるスタメン!大幅入れ替え!

リーグ戦から中3日のためスタメンは入れ替えてくるとの

前情報通り、リーグ戦から全選手を入れ替え!

ベンチメンバーにもユースの選手が2名。

福岡のベンチには元コンサ戦士の前寛之。

奈良竜樹はメンバー外で残念。

個人的注目選手は青木と中島。

青木選手は何度か書いたことがあるのですが

こじろーがかなり期待している選手です。

正直、中島選手はまだスタメンで出ると思ってなかったです。

前半からゴールが飛び交う試合展開!

前半開始直後はコンサドーレがボールを保持しながら

進んでいきます。

ただ、福岡が10分過ぎあたりから徐々にボールを

持ち始めます。

新加入選手が多いため仕方ないかなと思っていた時

右サイドから小野伸二選手のクロスからハンドで

PK獲得!

キッカーはドドことドウグラスオリヴェイラ。

意外に?冷静に決めてコンサドーレが先制!

(ドドごめん。小野伸二が蹴ると思ってた・・・)

これで落ち着いて試合を進めると思った矢先に

セットプレーから失点・・・

その後追いついた福岡は勢いが増してくるが

またしてもドドがやってくれた!

岡村からのクロスを胸で収めて、トリッキーなシュート!

ただの蹴り損ないだがゴールに吸い込まれるw

ドドらしく泥臭い感じがしてなんかほっこりするゴールw

勝ち越した直後に今度は高卒ルーキーが見せる!

福岡のGKとDFが交錯してこぼれたボールを

中島がゴールに蹴りこんだ!

高卒ルーキーがデビュー戦でプロ初ゴール!

そして2点コンサドーレがリードして前半終了となった。 

後半は静かな展開。だが福岡が反撃!

後半は前半と打って変わって静かな展開。

60分くらいにコンサドーレは3枚代えを行う。

田中、ルーカス、小柏と守備を安定させつつ

カウンターでとどめを刺せるような交代となった。

福岡も残り15分くらいのところで3枚代え。

そして88分に1点返される・・・

アディショナルタイムには前寛之が登場し

同点弾を奪いに圧力をかけられたが

コンサドーレが耐えきってタイムアップ!

無事、グループリーグ初戦を勝利で飾った。 

新戦力で輝いた選手は?

新戦力がたくさん出た試合で個人的に輝いたと

思った選手はゴールを決めた中島選手は勿論だが

1番印象に残ったのは・・・ 

柳 貴博 選手!

繋ぎのミスは多少あったものの

サイドを駆け上がるシーンが多く

J1での経験値もあるので、今後の期待を込めて

名前を挙げさせてもらいました。

最後に感想・・・

ルヴァン開幕戦の感想は・・・

 

 

 

選手層、厚くなってるやん

想像してたより、いざターンオーバーをした試合を

見てみると、こんなに良い選手達がいるんだと

嬉しくなりました!

この中からリーグ戦にも絡んでくると思うと

チームとしてレベルアップはかなり期待できそうです。

こんなところで今回はここまで。

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました