忘れたいし書きたくないし思い出したくないJ1第6節ヴィッセル神戸戦感想

北海道コンサドーレ札幌研究

コンサドーレサポの皆さんこんにちは!こじろーです。

ところで皆さん。メンタルは大丈夫ですか?息してますか?

こじろーは神戸戦から2日たった今やっと記事を書けるように

なったけど、書くことによってメンタルがまたやられそう・・・

気持ちは乗らないけど振り返ります・・・

ではどうぞ・・・

 

慰めだと思ってクリックお願いしますw

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

チャナティップが復帰!理想的な前半

スタメンに怪我からチャナティップが復帰!

神戸は前節からスタメン4人を変更

前半開始直後は両サイドから攻めれてるが途中

GK中野のミスでヒヤッとする場面あり

前半15分くらいまではミドルシュートが多かった

そして前半20分、右からのCK。

キッカーはルーカス、そして福森のヘディングシュート!

珍しいものが見れましたw

22分神戸、ミンテのパスミスから藤本がハーフラインからシュートも枠外

38分コンサドーレ。ルーカスのクロスからチャナティップが

ダイレクトシュートも枠外、ここまで1番の決定機だった

42分コンサドーレ、ルーカスのドリブルからPK獲得!

A・ロペスがきっちり決めてコンサドーレが先制した

さらにATにCKから福森がPK獲得!また珍しいものが見れたw

またまたA・ロペスが決めて2-0で前半を終えた

 

前半終了間際に2点を奪取と理想的な展開に。

だが神戸は点に繋がらなかったがコンサドーレのミスが

この試合のターニングポイントになったとは誰もが気付いていなかった

(赤字で書いたミスの事。僕個人の見解です。)

前半に続き理想的な後半開始直後のゴール

ハーフタイム神戸は1人選手交代。

反撃の出鼻を挫く後半開始直後ルーカスのパスから

A・ロペスがシュート!ハットトリックとなるゴール・・・

 

 

はい・・・

 

 

 

勝ったと思いました・・・

コンサドーレサポの9割が勝ったと思ったと言って

いいでしょう・・・

次からは悪夢を振り返ります・・・

メンタルがまたやられそうなので大事なとこだけにします

歴史に残りそうな大逆転劇・・・

53分神戸、得意のボールを保持しながらチャンスを伺い

左サイドに展開。そしてゴール前の山口にパス。

素晴らしいコントロールから素晴らしいシュートが決まり

1点を返す。敵ながらいい攻め、いいシュートだった。

57分神戸、田中がGK中野へのバックパスが短くなったところを

古橋に取られまた失点。1点差に詰められる。

61分コンサドーレ、チャナティップに代えて高嶺IN。

守備の立て直しをはかるが・・・

66分神戸、抜け出した佐々木が中野に倒されPK獲得

これを古橋に決められまさかの同点・・・

菅に代えて青木を投入するも流れは完全に神戸。

そして86分神戸、右サイドをドリブルで佐々木がボックス付近まで

侵入し中央へ。山口がダイレクトシュートがゴールへ・・・

3-4で神戸逆転

神戸はその後しっかりと守り切り大逆転勝利となった・・・

最後に一言でまとめと個人的コンサドーレのマンオブザマッチ

J1第6節を一言で・・・いや3文字でまとめ・・・

 

 

 

 

つらい・・・

個人的見解になるが、前半早々の中野のキックミスや

ミンテのパスミスが後々響いたと思いました。

中野は浦和戦で見せたキック精度はなく、神戸の守備のせいかも

しれないが、ロングキックで安全策を取ってる様に見えました。

田中の失点に繋がるパスミス、中野の飛び出しの出足の遅さ。

ミスからの失点を恐れたプレーが続いた後半

全て前半に原因がある気がしてならないと思うが

まだまだ若い選手なのでミスに怖がらず積極的にプレーして欲しい!

  

   

最後に第6節のマンオブザマッチは・・・

FW アンデルソン ロペス 選手

本来、誰も選出できる様な試合ではないが

ハットトリック達成は見事!PKはほんとに上手い!

結果が付いて来なかったのは気の毒だが・・・

 

忘れたい第6節振り返りはここまで。

幸か不幸か代表ウィークのためリーグ戦は一時中断。

この敗戦を糧にして第7節へ向けて準備をしっかりしてほしい!

 

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村

コメント

  1. […] (神戸戦の記事→忘れたいし書きたくないし思い出したくないJ1第6節ヴィッセル神戸戦感想) […]

タイトルとURLをコピーしました