J1第7節VS福岡戦感想

コンサドーレ好きの皆さんこんにちは!こじろーです。

今回はJ1第7節福岡戦についてです。

前節の嫌な負けを払拭出来たのか?

元コンサドーレ戦士達はどーだったのか?

そんないろいろ見どころがあった試合を振り返ります!

ではどーぞ!

その前に応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

注目のスタメンは?

コンサドーレは前節のショッキングな敗戦や

代表で怪我をした田中が不在だったりしたため

神戸戦からスタメンを少し変更。

DF岡村がリーグ戦初スタメン、またGKは菅野、

宮澤が最終ラインに入った。

また怪我から復帰した小柏がベンチ入り。

対する福岡のスタメンには元コンサドーレのMF前(弟)や

移籍後初スタメンとなるDF奈良が入った。

試合前のコイントスで宮澤と前が向き合うシーンは

なかなか見ものでした。コンサドーレの歴史を感じたなー 

前半は攻めるコンサドーレ、守る福岡

コンサドーレがボールを保持し、福岡が引いて守る構図が

前半の大半を占めた。

福岡は守備時5-4-1で守りカウンター狙い。

守備も固いためコンサドーレはなかなかシュートまでいけない。

18分、ボールを運んだ宮澤がミドルシュートから惜しいシーン。

27分、コーナーの混戦から福森がシュートもキーパー正面。

ほとんどボール保持はコンサドーレだが効果的な攻撃は出来ない。

こんな試合はワンチャンスを決められるか、ひょんなことからゴールが

生まれることも珍しくない。

今回は後者だった!

30分、駒井のクロスから奈良とA・ロペスが競り合う!

クリアがロペスに当たりそのままゴールへ吸い込まれ

コンサドーレが先制!

やはり乗ってる男は違う。

前半は1-0で折り返した。

福岡は攻める時間がほぼなかったが

前がいい運びをしたり、後輩の菅から素晴らしいボール奪取を

見せたりと成長した姿を見せつけてくれた。

元コンサ戦士躍動・・・からのスナイパーの一撃!

ハーフタイムでの選手交代はなし。

後半開始直後、福岡は負けているので前半より

攻撃的に攻めてくる。

50分、パスミスから福岡はFW山岸がシュートも菅野がセーブ。

しかし、それで与えたコーナーから奈良に決められ同点・・・

それまで空中戦ではいいプレーを見せていた岡村が

ここでは目測を誤ったのかクリア出来ずに奈良に決められてしまった。

奈良にやられたと思ってた直後、コンサドーレのスナイパーが

左足で見せてくれる!

相手DFのスライディングをかわしペナルティエリア少し外から

福森の美しい低弾道のミドル!

DF2人の股を抜き、キーパーの届かない位置に

松山君ばりのイーグルショット!

これが決まりコンサドーレが勝ち越した!

59分、追いつきたい福岡は3人交代。高さのあるフアンマなどを投入。

対するコンサドーレもミンテを投入して高さを封じ込めにいく。

が、いきなりフアンマにゴールに迫られるも菅野がナイスセーブ・・・

70分にも福岡はいい崩しからシュート放つなど

勢いは完全に福岡といった感じだった。

今後の課題になりそうな試合終盤

74分、宮澤に代わって高嶺、83分金子に代わって柳と

福岡の勢いを消しにかかるも、せっかくマイボールにしたのに

繋ぎのミスで試合を壊すシーンが目立った。

86分にもミスからピンチを招くもミンテのナイスカバーで

何とか失点は防いだ。

92分、高嶺が逆を取られミドルシュートを打たれるもポストに

助けられ何とか逃げ切り試合は2-1でコンサドーレの勝利!

 

今後の課題が浮き彫りになった後半の内容だった。

最後に一言でまとめと個人的コンサドーレのマンオブザマッチ

J1第7節福岡戦を一言でまとめると

 

 

なんとか勝ってよかった・・・

 

だが、試合内容は反省する点が多かったと感じたが

とりあえずほんとに勝ててよかった・・・

 

最後に第7節のマンオブザマッチは・・・

 

 

 

DF 福森 晃斗 選手 

決勝点となったゴールは今節のベストゴールになりえそうな

素晴らしいゴールだった!

 

やっと2勝目をあげたコンサドーレ。

ここから連戦、さらには難敵揃いと厳しい日程が

続きますが怪我人も戻ってきつつあるので

皆さん期待して応援しましょう!

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました