J1第10節&ルヴァンカップ感想

北海道コンサドーレ札幌研究

コンサドーレ好きの皆さんこんにちは!こじろーです。

今回はJ1第10節横浜Fマリノス戦とルヴァンカップ

鹿島アントラーズ戦2試合を簡単に振り返ります。

結果2試合とも負けたのですが振り返るというより

最近調子の悪いコンサドーレについて

試合を見て率直に思ったことを書いてきます。

ではどーぞ!

その前に応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

横浜Fマリノス戦

試合全体で見ればコンサドーレが押し込んでいたが

決定機を決めれない、リードを守りきれない、

交代選手が仕事出来てないと、典型的な勝てないチームの特徴が

出てしまっている感じがしました。

前半のチャナのGKとの一対一でロペスにパスを出して

外したシーンだったり、ミンテがマークしていた選手を見失って

失点したりと、ちょっと自信を無くしてる印象が強かった。

ただ、同点ゴールを決められたシーンは

天野のパスが敵ながら素晴らしいと思いました・・・

あと、5試合連発は単純にすごいよロペス!

これくらいしか褒めれません・・・

鹿島アントラーズ戦

控え組主体となったが正直、良かったと思える選手は

1人もいなかった。

ドドの復帰はいい材料になりそうだが

後はほんとに良いところがないまま3-0で負け。

ミシャも試合後のコメントで厳しい発言をしていた。

やはりチーム全体、自信が無く暗い状況なのかもと

思ってしまう。

チームプレーも大事だが・・・

ここからは個人的な意見。

最近勝てない試合を見て思ったのは

チームに勢いをもたらすプレーをする選手がいない

そう強く思いました。

戦術通りというかエゴを出すプレーがないので

押し込んでるが相手に脅威を与えてないのかもしれない

 

個の力で戦術を、戦術で個を輝かせる

最後に選手に言いたいこと。

俺がチームを勝たせる。

そんな勢いのプレーを次の試合では期待してるぜ!

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました