J1第13節VS徳島戦感想

北海道コンサドーレ札幌研究

コンサドーレ好きの皆さんこんにちは!こじろーです。

今回はJ1第13節ヴォルティス戦についてです。

勝てば順位が入れ替わる大事な一戦を振り返ります!

ではどーぞ!

その前に応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

見ごたえのない前半

チャナティップとミンテが不在でシャドーに駒井と小柏で

スタートした前半は、全くいいところが無し!

ビルドアップでのパスミスも多いし、シャドーに入った

駒井のプレーが正直物足りないと感じた。

ここ数試合で見ても効果的な場面が見当たらなく

起用する意図もわからない。

個人的には駒井はボランチの方が輝いて見えます

 

徳島の方もボールは持てるが攻め手に欠いて

見どころが無い前半だなーと思っていたら

終了間際にセットプレーからあっさり失点し

ビハインドでハーフタイムとなってしまった。

また何とも言えない判定からの・・・

ハーフタイムで高嶺OUTでジェイIN。

駒井が期待通り?ボランチに入ったw

だが、後半立ち上がりもミスが多い・・・

51分にやっといい形が見れた。

金子の右からのクロスをジェイが折り返すもシュートまで

行けなかったが、チャンスらしいチャンスはこれが最初。

そして疑惑の判定が前節に続いてまた起きる・・・

55分、中盤で粘った徳島が前線へパス。

抜け出した徳島のFW垣田が駒井と交錯。

ノーファール判定で福森が左サイドを抜け出すと

クロスを上げ、ジェイが折り返しロペスがゴールに押し込み

同点!も交錯したシーンをVARチェック。

だが判定は変わらずゴールは認められたが

なんか前節に続き何とも言えない判定がだなぁと

思ってしまいました・・・

逆の立場を考えるとね・・・

ジェイのプレスからロペス!

66分、小柏OUTで荒野IN。駒井またシャドーか!

ただこのポリバレント能力の高さが駒井の良さでは

あるんだけどね。

77分、徳島のゴールキックをヘディングで跳ね返すと

ジェイが猛プレス!キーパーへのバックパスが短くなり

それが徳島GKのトラップミスを誘いロペスが奪い

左足一閃!バーに当たるがゴール!

ロペスのこの試合2得点目で逆転!

ロペス、ゴール見てなかったよね?感覚で打ったのかな?

あんたの左足はすげーや!!!

勝ち点3を奪うための布陣へ

逆転直後、柳と青木を投入。またすぐに岡村も投入し

守り切るため5バッグ気味の布陣へ。

この交代が上手くいく事になる。

柳の粘り強い守備、岡村の空中戦の強さ、

そして個人的イチオシの青木の時間を使う

ドリブルからのファールをもらうプレー等。

あとは時間を過ぎるのを待つだけと思いきや、

アディショナルタイム8分の罠

どこでそんな止まったの?とコンサドーレサポは

全員思ったのは間違いないだろうw

そんな理不尽なアディショナルタイムを守り切り

なんとか勝ち点3を勝ち取った!

最後に一言でまとめと個人的コンサドーレのマンオブザマッチ

J1第13節徳島ヴォルティス戦を一言でまとめると

 

 

8分?

VAR判定の件もあるから声を大にして言えないが・・・

もう一度言わせてください!

 

 

 

どこでそんな止まったの?

 

最後に第13節のマンオブザマッチは・・・

 

 

 

FW アンデルソン ロペス 選手

コンスタントに得点を取るも勝利へ結びついたのは

福岡戦以来となった。

また、2得点で二桁ゴールと得点ランクトップと言う事なし!

 

徳島との順位を入れ替えに成功したが次節は王者との対決。

14節もみんなで応援しましょう!

ではまた~

最後にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました