プライムステージ進出決定!ルヴァンカッププレーオフ第2戦感想

コンサドーレサポの皆さんこんにちは!こじろーです。

プライムステージ進出を決めましたー!

ゴラッソあり、ヒヤヒヤする場面多数の

プレーオフ第2戦を振り返ります!

早速いってみましょう!

その前に応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

まず始めに・・・

えー本編に行く前に前回の記事で

誤情報を流したので謝罪します。

前回の記事→ルヴァンカップ プレーオフ第2戦VS横浜FM直前情報まとめ&見どころ

今は訂正済みですが

横浜FMは天皇杯で大学相手に負けたと

書きましたが正しくはJFL相手でした。

すいませんでした・・・以後気を付けます!

前半はハイプレス戦術がハマる!

スタメンは菅とルーカスがウイングバッグに入り

金子、青木の2シャドー、荒野のワントップとなった。

開始早々7分に試合が動く!

いい流れから駒井が左にボールを送ると

菅が鋭いクロス!

これが相手のオウンゴールとなりいきなり先制!

その後、おもしろいようにハイプレスがハマる!

荒野がチャンスを外すも、横浜FMは後ろで繋げないで

コンサドーレに前線でボールを奪われるシーンが

目立った前半だった。

菅の左足が火を噴く!

横浜FMは点を取らないと負けなので

後半は攻撃的に来る。

開始早々、右サイドを天野が突破し

PA内の仲川がワンタッチでシュートを打つも

GK菅野がビッグセーブ!

そしてこの試合の最大の見せ場が来る・・・

この試合初めてのコーナーキック。

福森のボールはDFに弾かれるも

PA外の菅の元へ。

左足一閃!

逆サイドに突き刺さる弾丸ミドル!

横浜FMの心を折るゴールが決まる!

それにしてもとんでもないシュートだった。

有利に進めるかと思ったが・・・

失点直後、横浜FMは3枚代えを行う。

勝ち抜くには3点が必要なためだ。

だが、有利なのはコンサドーレ・・・

と思いたいが苦い記憶が蘇る・・・

神戸戦だ・・・

(神戸戦の記事→忘れたいし書きたくないし思い出したくないJ1第6節ヴィッセル神戸戦感想)

いや、あの試合から成長してるんだとばかりに

前線でタメを作れるドドと

ヘディングの強い岡村を投入する。

しかし、61分、左からのクロスを宮澤が

クリアしきれずに途中交代で入った

水沼に頭で押し込まれ失点してしまう。

一気に横浜FMペースになる試合は終盤戦へ。

耐えてからのダメ押しゴール

いけいけの横浜FMはFKから

クロスバー直撃のシーンだったりと

完全に勢いに乗っている。

これを防ぎたいコンサドーレは

菅に代えて柳を投入する。

そしてこの男が試合を決定付ける!

87分、ドドが体を張り敵陣深くに侵入。

こぼれたボールをルーカスが拾い

1人交わしてPA中央の駒井へパス。

打て!と思ったが駒井は冷静に左にパス。

走りこんだ柳が流し込みダメ押し!

これで試合は完全に決まり

3-1でコンサドーレが敵地で勝利し

3年連続のプライムステージ進出を決めた!

最後にまとめ

試合開始早々のオウンゴールが効いたなと

個人的には思いました。

主力を欠く中でも強豪相手にも戦える今の

コンサドーレは選手層が厚くなったといえるでしょう!

そして菅ちゃんのスーパーゴール!

ルヴァンの菅ちゃんは決定力が何故か上がるw

またあの最高の舞台へ1歩近づいたコンサドーレ。

プライムステージは9月から。

次は久しぶりのリーグ戦を

このままの勢いでいきましょう!

 

といったところで終わりにしたいと思います!

ではまた~

最後にポチとフォローお願いしますm(__)m

https://twitter.com/kojiro_footgame
にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました