鬼門でまたもや勝てず・・・J1第22節ベガルタ仙台戦

北海道コンサドーレ札幌研究
こじろー
こじろー

みなさんこんにちは!コンサドーレサポのこじろーです!

仙台戦を振り返る前にアバターを作ってみました!

こんな顔してないですがw

これから使っていきたいと思います!

さて本題にいきます!

オリンピックによる中断期間前の最後の試合。

残念ながらコンサドーレからのオリンピックメンバーの

選出はありませんでしたが・・・

J1でのアウェイ仙台戦は未勝利で鬼門となっていますが

結果はまたしても勝てず・・・

詳しく振り返ります!

ではどーぞ!

その前に応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

振り返る前に天皇杯は・・・

J1第22節ベガルタ仙台戦を振り返る前に

7月7日行われた天皇杯

札幌vs長崎の試合は残念ながら2-1で敗戦と

なってしまいまいた・・・

リーグ戦からスタメンを全員変更して挑んだのですが

開始10分までに2失点する悪い入りで

後半に何とか1点返すも最後まで追いつけまま

敗戦となってしまいました。

ただ明るい話題が!

2種登録されているU-18の

西野 奨太選手と佐藤 陽成選手の2人が

途中出場でトップチームデビューしました!

今後の成長と活躍を期待しています!

札幌VS仙台スタッツ

札幌 11 仙台 
 1 前半   1
 0 後半   0
 12   シュート   7
 8 CK   2
 11 FK   13
J1第22節スタッツ

開始早々に素晴らしい連携からにコンサドーレは

ルーカスフェルナンデスのゴールで先制。

VARでゴールを取り消されるなどもあったなか

31分に仙台の真瀬選手に同点ゴールを決められ

前半は1-1で折り返す。

後半にもVARが介入したり

お互いがクロスバーやポストに当たるシュートを

放つなど、最後まで勝点3を取りにいったが

1-1のまま試合終了となった。

第22節Goodポイント

① ワンタッチの連続からゴール

開始早々の得点シーンだが、まず駒井から

シャドーから落ちてきたチャナティップに

縦パスが入り、ワンタッチで金子へ。

金子もヘディングで小柏に落とし、小柏も

ワンタッチで右サイドのルーカスへ。

逆サイドへ強烈なシュートを叩き込んだ。

完全にDFライン崩した素晴らしい連携だったが

VARチェックが入りヒヤッとしましたね・・・

 

② キングの復帰

アンデルソンロペスが移籍、ガブリエルがリーグ戦に

絡んでこれないと少々厳しいFW事情ではあるが

頼れるキング・ジェイが復帰した。

途中出場でいきなりCKから惜しいヘディングを

放つなどさすがの存在感を見せてくれた。

正直、今シーズンは怪我などで苦しんで

中々、稼働時間が少ない印象だが

後半戦は期待してます!

第22節Badポイント

① 自陣への戻りの遅さ

本当は名指しで批判はしたくないんですが

失点シーンで福森の戻りのが気になってしまいました。

宮澤が競り負けた後すぐに全力で戻れば

防げたシーンだっだかもしれない。

福森は攻撃の起点にもなるしアップダウンも

激しいがDF面が強化されれば国内最強クラスの

選手になれると思ってるので

厳しく言いたくなってしまうのは

自分だけでしょうか?

 

② VARチェックしたはいいが・・・

コンサドーレの先制シーンや

ゴール取り消しとなったコーナーキックでのファール、

ハンドかと思われたが規則の変更により

助けられたシーンとVARが目立った試合。

ルールなんで仕方ないがモヤっとしてしまいますね。

もっと早く判定が出る様改善していってほしいものです。

最後に一言でまとめと個人的コンサドーレのマンオブザマッチ

J1第22節ベガルタ仙台戦を一言でまとめると

 

 

ほんま鬼門やね!

アウェイベガルタ戦は勝てそうで勝てない・・・

今回こそは!と思ったがそう甘くはなかったぜ・・・

 

最後に第22節のマンオブザマッチは・・・

 

 

 

MF ルーカス・フェルナンデス 選手

アンデルソンロペスが移籍してしまい、寂しい思いも

してると勝手に想像していますが

この試合は得点シーンだけではなく

ドリブルで仕掛けるいいルーカスが見れて

ホッとしました!

 

さて誰に望まれてるかわからないオリンピックにより

中断期間に入りますが、浦和レッズの興梠信三選手や

補強の情報を楽しめる期間でもあります。

ブラックこじろー
ブラックこじろー

コンサドーレの選手がいないオリンピックなんて

楽しさ半減だな

毒吐くときはこいつが出てくるので

乞うご期待(?)

ではこの辺で!

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました