良いところなく敗戦・・・J1第4節ガンバ大阪戦

北海道コンサドーレ札幌研究
こじろー
こじろー

久保建英の号泣にジーンと来たこじろーです!

東京オリンピック2020の3位決定戦を

見終えた後にこの記事を書き始めましたが

若き日本代表は惜しくもメダル獲得ならず・・・

世界の壁の高さを改めて痛感したのと

久保建英の大号泣が印象的でした。

パリ五輪こそメダルを取ってほしいです!

コンサドーレにはパリ五輪世代は中島大嘉がいますので

是非とも代表を狙って頑張ってほしい!

さてさて本題に入りますが、今更ながら

7月30日に行われた第4節延期分のガンバ大阪戦を

詳しく振り返ります!

ではどーぞ!

その前に応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

コンサドーレVSガンバ大阪スタッツ

札幌 02 G大阪 
 0 前半   1
 0 後半   1
 15   シュート   7
 10 CK   2
 12 FK   14
J1第4節スタッツ

スタメンはキャプテン宮澤がベンチ外と

心配する一方、深井が怪我から復帰と

喜ばしい事もありながら試合開始。

開始早々にジェイにチャンスが連続で訪れたり

攻めて跳ね返されてもセカンドボールを拾い

また攻めるといい時のコンサドーレかと思われたが

28分にウェリントンシウバにサイドを突破され

グラウンダーのクロスを矢島に押し込まれ失点。

ハーフタイム後、ルーカスOUTの菅INで巻き返しを

図るが52分にミスから高い位置でボールを奪われ

クロスから、レアンドロペレイラにヘディングシュート打たれるも

菅野がナイスセーブ!が、クリアボールをそのまま

レアンドロに押し込まれ2点目を奪われた。

福森に代えて深井、ジェイ、荒野に代えて

青木、柳を投入するもガンバ大阪の守備陣の

前に何もさせてもらえないまま試合終了。

0-2の完敗と言わざる負えない結果と内容だった。

第4節Goodポイント

なし・・・マジでなし

強いて、本当に強いて言うならば

深井の復帰。ただこれだけです。。。_| ̄|○

第4節Badポイント

① ラストパスの精度

前半に良い形を作れたいた場面も多かったが

ラストパスの精度があと少し高ければ

決定的なシュートも打てただろうし

得点も奪えた可能性もあった。

ここを突き詰めればもっと怖いチームに

なれるはずなだ!

 

② ハイプレス戦術の人選

正直、ジェイが最前線だとハイプレスのスイッチが

入ってない感じがした。

私ごときが語るのもどうかと思いながらも

あえて言わせて頂きたい。

ジェイは後半からの方がパワーを発揮すると思う。

だが、ロペスが移籍した今FWの核はジェイなので

どうしたものか・・・もはや選手層の問題なのかも。

最後に一言でまとめと個人的コンサドーレのマンオブザマッチ

J1第4節ガンバ大阪戦を一言でまとめると

 

 

DFライン川崎並みかよ!

あ、ガンバのDFラインの話です。

昌子、三浦、キムヨングォンって

その順位にいる面子じゃないよガンバさん!

 

最後に第4節のマンオブザマッチは・・・

 

 

 

該当者なし

さすがに今回はなし・・・

 

さて選手層の問題に触れましたが

8月4日にガブリエルがJ3福島にレンタル移籍と

発表がありました。

ただでさえFWが少ない状況でガブリエルが

移籍という事は、補強の目途がついたのでしょうか?

興梠選手以来情報も無く気になるところです。

他のクラブは着々と補強していますねー。

というわけで只今、夏の移籍市場まとめを作成中

ですので近日アップ予定となってます!

ではこの辺で!

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました