J1残留決定!J1第34節湘南ベルマーレ戦

北海道コンサドーレ札幌研究

こじろー
こじろー

内容はともかくJ1残留決定!

来シーズンも無事J1で戦う事が決定しましたー!

もうJ1に復帰してから5年なんですねー。

ではではJ16年目を戦う事を決めた

湘南戦を振り返っていきます。

 

その前に応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

コンサドーレ札幌VS湘南ベルマーレ スタッツ&レポート

札幌 11 湘南 
 1 前半   0
 0 後半   1
 9   シュート   9
 2 CK   6
 7 FK   11

                                J1第34節スタッツ

勝ってJ1残留を決めたい札幌とJ1残留のために勝ちたい湘南の一戦。

前半は札幌DF福森が出場停止明けでスタメンに復帰し、J1最高峰の左足で

見せ場を多く作る。特に小柏とのコンビネーションは抜群だった。

対する湘南はスペースを狙って走り込みチャンスを作る。

20分、裏へ抜けた金子が仕掛けからシュート。

DFに当たってボールが流れた所に走りこんでいた菅が

冷静に折り返したボールを青木が押し込み先制!

30分、湘南が相手陣地の深い所からのスローイン。。

それをカットして福森からの素晴らしいパスから小柏が抜け出し

右の金子へパス。得意の位置からのシュートも枠外。。。

前半は何本も福森から小柏へのロングフィードでの良い攻撃が多かった。

 

後半、残留に向けて負けれない湘南が圧力をかけ始める。

セカンドボールをほとんど札幌に取らせない展開が続き、

64分、サイドで粘りテンポよくパスでPA内に繋ぎ途中出場の

平岡がゴールを決め同点に追いつく!

平岡大陽は嬉しいJ1初ゴールとなった。

試合終盤は、札幌はジェイ、湘南はウェリントンを投入し

パワーを持って得点を奪おうとするが、お互いに抑えて

1-1の引き分けで試合終了となった。

 

第34節Goodポイント

福森の左足と小柏の抜け出し

前半何度も見せた福森から小柏へのロングフィードが

お互いに素晴らしかった。

タイミング良く抜け出す小柏に、こちらもタイミング良くしかも

正確にパスする福森のシーンがGoodポイント!

パスを受けた後が課題ではあるが、湘南のようなプレスが強いチームには効果的だった。

 

第34節Badポイント

前半と後半まるで別チーム

34節だけに限った事ではないし、相手も修正してくるので一概には言えないが

それを差し引いても前後半で内容の差がありすぎた印象。

今シーズ何度も見せられた、追加点を奪えない試合も多いが

前後半で別チームに見える試合も多いのが来シーズンに向けての課題だろう。 

 

 

最後に一言でまとめと個人的コンサドーレのマンオブザマッチ

J1第34節湘南ベルマーレ戦を一言でまとめると

 

 

とりあえずJ1残留あーざっす

勝って決めたかったのはあるが、5年連続残留は単純に嬉しい!

いろいろと物足りないと思うこともあるが、クラブが成長しているのは

間違いないでしょ!

 

最後に第34節のマンオブザマッチ・・・

 

 

 

DF 福森 晃斗 選手

相変わらずの左足の精度には脱帽。

34節はこれでもかと見せてくれたので選出しました!

(後半はなかったけど・・・w)

 

無事残留も決めたので来シーズンの布石にするような

試合に期待して応援します!

 

ではこの辺で!

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました