FIFA22攻略 初心者がCFランク4以上・エリートディビジョンに到達するまで①

FIFA23実践研究
FIFA 22 イントロ

こじろー<br>
こじろー

エリートディビジョン行くぞ!

FIFA22もシーズン3が終わりシーズン4へ移行となります。

今作から本格的にFIFAで遊び始めて

シーズン3のディビジョンライバルは

ディビジョン1のランク1で惜しくもエリートには届きませんでした。

また、チャンピオンズファイナルもランク5が一回で

あとは全てランク6でした。

もっと上に行きたい!

そこでFIFA22を初心者が攻略しながら

エリートディビジョン、CFランク4以上を

目指していく内容を今後書いていきたいと思います。

初回は次回CFプレイオフに向けたスカッド紹介と

守備について個人的に感じている

攻略の考察をしてみます。

ではどーぞ!

FIFA22SBC攻略はこちら↓

パズルマスター

フィンディッシュ

アドバンス

エリート8

アラウンド・ザ・ワールド

ファースト11

ザ・チャレンジャー

その前に応援のためポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

FIFA22FUT CF前回のスカッド

実際に戦うフォーメーションは

4-1-2-1-2となります。

このスカッドを組む前は、GKにアリソンを

使用していたのですが、不自然な失点が

多く感じたので、ノイアーに変更し

CBもブンデスコンビとしていました。

CMにベストとベンラーマ

という超攻撃的コンビにしていましたが

失点が多く、10試合終えて2勝8敗と

過去最低の展開となってしまいました。

FIFA22FUT守備攻略 役割意識が大事?

このままではやばいという事で

守備を立て直します。

 

ベストの位置に守備意識が高い

ミッドアイコンのベッカム。

ベンラーマより、守備能力が高い

ウインターワイルドカードのアワール。

この2人にした途端、守備が超安定しました。

特にベッカムの守備の戻りが早くて

明らかに守りやすくなりました。

守備能力はもちろんそうだが

中盤は守備意識が高い選手が重要かもしれません

FIFA22FUT CF次回予定スカッド

中盤の守備が安定したのでそのままにするが

OTWのウパメカノのスピードはいいが

加速が少し気になりCBを変更します。

ノイアーを使ってみた結果として

そこまでアリソンと変わらなかったので

もう一度アリソンを起用します。

CBをミリトン、マルキーニョスと

ブラジルコンビで行きたいと考えてます。

このメンバーでとりあえずランク5を第一目標にします!

FIFA22FUT 個人的守備攻略(能力)まとめ

今回のまとめとして、守備に大事だと感じた能力は

1.役割意識(主に中盤の選手)

2.加速度(主にセンターバック)

3.GKはある程度の能力があればよし

あくまでも個人的な感想です。

以上、エリートディビジョンに到達するための

FIFA22守備攻略でした。

ではまた次回!

フォローお願いします↓

https://twitter.com/kojiro_footgame

SBC攻略はこちら↓

パズルマスター

フィンディッシュ

アドバンス

エリート8

アラウンド・ザ・ワールド

ファースト11

ザ・チャレンジャー

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

  1. fifa初心者 より:

    めちゃくちゃ分かりやすかったです。いいスカッドですね。ちょうどいまロナウドがほしいところです、、、、、ひきてーーーーーーー・

    • kojiro より:

      fifa初心者さん、ロナウドは自身最高の神引き選手です!逆にロナウド使ってボロ負けしたら恥ずかしいのが欠点ですが…

  2. fifa初心者 より:

    クリロナて使いやすいですか?ロナウドコンビ引きてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

  3. デブライネ より:

    SHARPーーーーーーーーー!

    • kojiro より:

      デブライネさん、思いっきりテレビのメーカー写りこんでましたねwお恥ずかしいw

  4. fifa初心者 より:

    エテボhttps://cdn.futbin.com/content/fifa22/img/players/p50566105.png?v=23て強いですか?今買うか悩んでいます。

    • kojiro より:

      fifa初心者さん、エテボより使いやすい選手は多いので、正直他の選手をおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました