コンサドーレ期待の新戦力を紹介その1 西大伍編

北海道コンサドーレ札幌研究

こじろー
こじろー

開幕まであと少し!

2022年のJ1開幕まであと少し

ということで

前回のコンサドーレ移籍情報で書いた

新加入選手を1人ずつ紹介していきたいと思います。

第1回目は、ついにコンサドーレに復帰した

この男!西大伍選手です!

 

早速どうぞ!

 

その前に応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

西大伍選手経歴

2000-2002 コンサドーレU-15

2003-2005 コンサドーレU-18

2006-2009 コンサドーレ札幌

2010 アルビレックス新潟<レンタル>

2011-2018 鹿島アントラーズ

2019-2020 ヴィッセル神戸

2021 浦和レッズ

2022- 北海道コンサドーレ札幌

西大伍選手ってどんな選手?

古参のサポーター、Jリーグファンならおなじみだが

最近コンサドーレを応援し始めた方なら

みんな喜んでるけど西選手って・・・?

こんな感じの人も多かったでしょう。

そんな方達のためにこじろーが説明します!

 

まず西大伍選手はコンサドーレ出身の中でも

№1と言ってもいいくらいの出世頭なのです。

元々攻撃的なポジションの選手でしたが

当時J1の新潟の時にサイドバックにコンバートされ

そこで評価があがり、鹿島アントラーズに移籍します。

鹿島ではすぐポジションを確保して

リーグ優勝、カップ戦も3回優勝するなど

一時代を築きました。

ザックJAPANの時には代表に選出される程の

国内では有数のサイドバックまで登りつめました。

プレーの特徴としては、一言で表すなら

エロうまい!

は?こいつ何言ってるの?

こんな反応が目に浮かびますが

冗談ではなく本当にエロうまいんです!

意表をついたパスや、味方を生かすプレー、

時間の作り方が抜群に上手なんです。

現日本代表の酒井選手や、元代表の内田選手とは違い

スピードや高速クロスなどサイドバックっぽい選手では

なく、今風に言うとすれば

偽サイドバック

これが当てはまる選手という印象です。

また、飄々とプレーするところから

エロうまい!と僕は言っておりますw

 

コンサドーレでのポジションは?

ミシャが率いるコンサドーレはサイドバックは

配置していないため、どこのポジションで西選手を

使うのか気になりますよね。

個人的な意見ではありますが

右CBが最適だと考えます

ミシャ式だとCBだろうが攻撃に出ますし

あの位置でエロうまいプレーをしてくれたらと

想像するだけで、飯を3杯食えちゃいます。

ボランチもありえそうですが

右CBが一番見てみたいです!

西大伍選手に期待する事

戦力は勿論だが、コンサドーレに必要な

勝ちきる力

鹿島で培った勝者のメンタリティは

きっとコンサドーレにとって戦力以上の

補強になると思ってます。

 

道産子の出世頭、西大伍選手の紹介は

以上となります。

ではまた!

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

  1. 匿名 より:

    サイドバックがサイドバッグ表記になっていますよ

    • kojiro より:

      匿名さん、ご指摘ありがとうございます!早速修正しました!サイドバッグって・・・お恥ずかしい・・・

タイトルとURLをコピーしました