コンサドーレ期待の新戦力を紹介その3 ガブリエル・シャビエル編

北海道コンサドーレ札幌研究

こじろー
こじろー

開幕から4連続引き分けはきつい・・・

2022年のJ1も気付けば4試合消化しましたが

コンサドーレは開幕から負けはないが

勝ちもない状況となっております。

今回はこの状況を打破するために活躍を

期待する新加入選手

ガブリエル・シャビエル選手についてです!

早速どうぞ!

西大伍編はこちら

興梠慎三編はこちら

その前に応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

ガブリエル・シャビエル選手経歴

2013-2015 ポルトゥゲーザ

2015 クルゼイロ

2016 スポルチ<レンタル>

2017 ヴィトーリア<レンタル>

2017-2021 名古屋グランパス

2022 北海道コンサドーレ札幌

ガブリエル・シャビエル選手ってどんな選手?

チャナティップが川崎フロンターレに

電撃移籍したことにより、獲得することとなった

ガブリエル・シャビエル選手ですが

プレーの特徴などこじろー目線でご紹介します。

まず、最大の特徴は彼の異名、魔術師、魔法使いなどと

呼ばれているとおり、左足を使った変幻自在のパス

ドリブルを武器としている選手かなと思います。

狭いスペースでも仕事ができ運動量も多いので

名古屋グランパス在籍時は攻撃のキープレイヤーと

して大活躍していた印象です。

フリーキックも蹴れる選手なので

福森と見せかけてシャビエル!!!

なんて事もありえそうですねー!

コンサドーレでのポジションは?

第1節、2節とシャドーのポジションでプレー

してましたが、まず間違いなくこのポジションが

シャビエル選手の主戦場になるでしょう。

ただ、まだまだフィットしているとは言い難く

少し時間がかかるかもしれませんが

彼がチームに完全にフィットしたら

おもしろい攻撃が見れると期待しています!

ガブリエル・シャビエル選手に期待する事

西大伍選手には

勝ちきる力

興梠選手には

奪いきる力

を求めましたが、シャビエル選手には

魅せる力

を求めます。

ミシャ式の時点で攻撃に魅力があるチームと

なっていますが、2022シーズン開幕から

4試合消化しましたが、モヤっとする展開が

続いているので

魔術師らしいプレーで得点を演出して

今シーズンまだない複数得点に絡む活躍と

スタジアムを沸かすテクニカルなプレーを

期待しています!

 

魔術師、ガブリエル・シャビエル選手の紹介は

以上となります。

ではまた!

西大伍編はこちら

興梠慎三編はこちら

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました