待望の新加入、キム・ゴンヒ選手を研究してみた!

北海道コンサドーレ札幌研究

新戦力きたー!!!

試合に勝てない、怪我人多発、補強の噂無し

残留争いに巻き込まれ、明るいニュースもなく

暗い気持ちで過ごした7月。

そんな中やっと明るいニュースが来ました!!

韓国代表経験のある

CFキム・ゴンヒ選手がコンサドーレに加入!!!

今回はキム・ゴンヒ選手の情報と

プレー集を見てどんな選手なのか

解説していきます!

早速どうぞ!

その前に応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

キム・ゴンヒ選手経歴

2016‐2022.7 水原三星

2019 尚州尚武FC<レンタル>

2022.8 北海道コンサドーレ札幌

キム・ゴンヒ選選手ってどんな選手?

韓国の名門チームで活躍してきた

キム・ゴンヒ選手は

水原三星で公式戦106試合で

17ゴール7アシストを記録。

そんなキム・ゴンヒ選手の特徴ですが

まず何といっても186センチというサイズが魅力!

サイドからの攻撃が多いコンサドーレには

クロスの選択肢が増えそうです。

またプレー集を見た感想は

① シュートのパンチ力あり

② 左利きとの報道だが右足のシュートが多い(PKも右足)

③ ワンタッチで落とすのが上手い

おそらく利き足は右のような気が・・・

ハイボールや縦パスを収めるシーンは

あまりなかったのでボールキープに関しての

スキルはわかりませんが

昨年までコンサドーレに在籍してたジェイ選手のような

タイプだと思いました。

得点を奪うより周りを生かすのに

長けている印象です。

コンサドーレでのポジションは?

キム・ゴンヒ選手の起用ポジションですが

恐らくワントップだとは思います。

水原三星でも3-4-3の頂点で起用されてたので

ミシャ式という特殊なサッカーを差し引けば

慣れているポジションでの起用となるので

違和感なくプレー出来そうです!

キム・ゴンヒ選手に期待する事

8月7日の湘南戦には出ないとすれば

今シーズンキム・ゴンヒ選手には10試合しか

ありません。

そんな中で求めるのは酷かもしれないが

ゴールorアシスト

もうこれを期待するしかない!

残留争いを早めに抜け出すためにも

キム・ゴンヒ選手頼みます!

以上、期待の新戦力キム・ゴンヒ選手の

紹介は以上となります。

ではまた!

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました