J1第4節延期分コンサドーレvsガンバ大阪戦直前の情報まとめ

こじろー
こじろー

まいど!コンサドーレサポのこじろーです!

久しぶりの記事更新となりますが

世の中はオリンピックで盛り上がってますねー

サッカー日本代表は予想以上の結果3連勝で

決勝トーナメント進出を決めました!

フランス戦では元コンサドーレ戦士でもある

三好のゴールも見れましたね!

そんなオリンピック真っ只中に延期になっていた

J1第4節ガンバ大阪戦の直前特集ということで

いろいろと情報をまとめました!

ではどーぞ!

その前に応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ

にほんブログ村←参加してます!

Twitter始めました↓

https://twitter.com/kojiro_footgameフォローお願いします

ガンバ大阪の現状

ガンバ大阪は新型コロナでの影響と

ACLに出場したこともあって

敵ながらかわいそうに思えるほど

地獄の連戦中。

今回のコンサドーレ戦で今月9試合目となる。

ACLは惜しくも敗退となってしまったが

J1では2勝2敗で降格圏からの脱出に成功。

また前節の大分戦ではガンバ大阪のシンボルとも言える

宇佐美の劇的ゴールで勝利を奪っているので

疲れはあるが勢いもある状況だ。

コンサドーレのプラス材料とマイナス材料は?

まずはプラス材料から

①連戦中のガンバ大阪と違い休養たっぷり

②戦術の落とし込みの時間もたっぷり

③檀崎竜孔の復帰

個人的には③の檀崎の復帰は

チームにとって好材料になると思ってます!

檀崎のギラギラ感がポジション争いに

いい影響を与えてほしいですね!

ただ、まだ試合出場はないと予想しますが・・・

続いてマイナス材料

①試合勘不足

この一点に尽きると思います。

練習試合をしてるとはいえ強度の高い試合は

久しぶりなので、立ち上がりは要注意!

両チームの注目選手は?

ガンバ大阪 パトリック選手

コンサドーレのCB陣はフィジカルの強い選手に

苦労しているので、パトリック選手を

どこまで封じれるかがポイントとなりそう。

 

コンサドーレ札幌 ジェイ選手

連戦中のガンバ大阪は疲れがあるため

リトリートで守ると予想。

そうなると両サイドのクロスでチャンスメイクが

鍵になると思うので、ジェイに期待!

ガンバ大阪のCB陣も競り合いに強いので

見どころになるはず!

最後に

勝てば一桁順位になるコンサドーレと

勝てば降格圏から勝ち点差3となるガンバ大阪。

東京オリンピックで熱い競技が行われている中

北の大地でも熱い戦いを見させていただきたいと

思います!

こじろー
こじろー

7月30日18:00キックオフです!

だが仕事終わって間に合うかどうかが問題だ・・・

ではこの辺で!

にほんブログ村 サッカーブログ 北海道コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました